FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

北陸新幹線金沢開通おめでとうございます

こんにちは。社長です。

たぶんいろんな人の長年の悲願だった新幹線がとうとう金沢まできました。おめでとうございます。

3月14日の地元の新聞は広告紙面ずらりの3冊分で、「お正月の新聞」より大ボリュームだったことをここに報告しておきます。

東京-金沢間が2時間半でいけるというどえらいスピード。もさることながら金沢駅に初お目見えしたのは「自動改札機」!

いままでなかったんかい!というツッコミまちですね。

たくさんの観光客が来るといいですね。皆様ぜひ遊びに来てください。

そして社長は個人的にはこれまで東京に行くときにのっていた特急「はくたか」と乗換駅・越後湯沢駅に小さくさよならを告げたいと思います。

今度東京に行くときは新幹線でね。


Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ライブに行きたい

こんにちは。社長です。

少しずつ春をたぐりよせるようなそんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?社長はといいますと今年はじめの抱負に「いや~週一くらいでブログ更新できたらいいっすねぇ」みたいなことを書いていたにも関わらず、(案の定)約1ヶ月ブログ放置の有様です。

この一ヶ月、お仕事で一週間ほど滋賀県は彦根に行ってきたりもしたわけですが、まあ仕事ですから別にひこにゃんに会いましたとかそういうほのぼのエピソードもなくブログを書くまでもないという結論に至りました。

そんなわけでいろいろお仕事方面はいそがしくこれは気持ちをリフレッシュしたいと思いまして「やっぱり誰かのライブに行きたい」などと「ぴあ」なんかを調べるものの行きたいと思うアーティストはたいがい土日で、土日こそ仕事な社長はまたしても意気消沈してしまったのです。

つうわけで特に癒されることもなく合間をみては音楽制作に励んでいるこの頃、「1曲を作るのにこうも時間がかかるものか」と今回はかなり産みの苦しみを味わっております。今回の曲はかなりいつもと違った作り方をしてますので10年来の手癖のようなものが役に立たないわけであります。そこに意外性とか新鮮さがでればいいなと。詳しくはまたおって別の機会に書くことにします。


Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ジョイレコ、オンラインショップリニューアルのお知らせ

こんにちは。社長です。

このたび、ほんの少しオンラインショップのデザインレイアウトが変更になりました。

とはいっても新しいアイテムが追加されたわけでもなくただ単純にページデザインが変わっただけなのですが。

しかも「よーし新しくするか」的な能動的なものではなくてショッピングカート機能をお借りしているfc2側の仕様変更による極めて受動的でやむなしな理由なのですが。

とはいえ以前よりもすっきりシンプルに、そこはかとなくおしゃれになった気がしてなんとなくいい気分です。

一度見てみてくださいな。

JOY MUSIC RECORDS official online shop


Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

新年のご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます。
社長です。

本年もJOY MUSIC RECORDSと私めを変わらず生温かい目で見守っていただければと思います。

さてここ石川県小松市は元日からどっぷりと雪が降り初詣に行くのもひと苦労というような年明けでした。雪に吹雪かれながらも行きましたけどね。

というわけで年も新たに抱負なぞ。

音楽面におきましては実は昨年後半からA to Z名義での新企画「FAKE COVERS」というのをひっそりとスタートさせております。詳細はまたおいおい語りますがこの企画を今年は何らかの形にして発表したいと思っております。

それからこのブログ「社長のたわごと」について。

昨年の更新状況はひどいものでおよそ月一更新、ヘタをすればそれすらままならぬという状況でございました。別に誰かにせかされているわけでもありませんがブログである以上は今年は週一くらいの更新を目標にやっていきたいと決意を新たにしております。

所詮「たわごと」なので記事のクオリティーはお察しで~。


Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

日々の狭間

こんにちは。社長です。

なかなかブログも更新できずです。

いろいろ社長自身の大きな環境の変化がありまして最近は生きることにただただしがみつき日々に流される毎日です。

腰を落ち着けてブログを書いたり音楽活動に精を出したりできない状態です。


もともとエーテルスケッチのベスト盤が出て音楽活動は少しリフレッシュしようと思っていたのですがその意思とは違った形での空白期間となっております。

そんな中地元のヒーロー遠藤関の活躍には励まされます。彼は相撲がうまい、昇進がはやいということももちろん魅力ですけど、インタビューの受け答えなどを見ておりますと通り一遍ではない自分の言葉で語っていてそこに知性というものを感じずにはいられないのです。

今、社長は無理をせず少しずつ生活というものを取り戻ししかる後必ずや創作という世界に戻ってきたいと思っています。音楽の他にも文章を書くということについてあらためて勉強したいとも思っています。

つらつらと脈絡のないダウナーな文章を書き連ねましたが書いているうちに少しだけモチベーションがあがったようです。今後ともよろしくお願いします。


プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2019