FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: やきもの

Comment (9)  Trackback (0)

せとものまつりに出店してたのです

こんにちは。社長です。

9月8日、9日と瀬戸市恒例のせとものまつりというイベントがあったのですがこれに実は社長も出店していました。

せとものまつり3

せとものまつり1


知り合いの陶芸作家とそのまた知り合いの陶芸作家と3人で共同出店。地元瀬戸ということもあって知り合いがわんさかわんさか来てくれる多謝。んでもって10人中10人がこう言う。

「それで社長の作ったのはどれ?」
「・・・ごめん。作ってないんだ」

もう繰り返しすぎたこのやりとり。そうです。社長は作ってませんから。お店の名前が「つくりて」なんですけど。つくってないですけど。みんな冷たい目でみないでね。

せとものまつり2


じゃあ何をしてたかといいますと。ちょっとしたツテで大量の商品を仕入れましてそれをさばいていたと。まあ完璧にやってることが商社です。そこらへんの事情あまり詳しいことは聞かないように。腹黒い話にしないように。

2日間とにかく暑かった~。もう9月だけどまだまだ夏じゃんって感じでしたね。売り上げの方はボロ儲けとはいかずともまあ当初の目標は達成してボチボチでんなぁって感じです。

それよりもたくさんのお客さんと話して「また来年もここで買います」とか言われてうれしかったなあ。来年出店してる可能性は極めて低いですが;

かさねがさね遊びに来てくれたみんな、この場を借りてありがとうございました。
関連記事

Comments


おお!知らんかったとです!
「つくりて」なのに作ってない!(笑)
ナイスです!
そういえば社長さんの同期の秋田美人さま(笑)とは7日(金)に学校でお会いしました!またそのうちどこかでお会いできるかと!(多分自分たちの代もそうなんですがせとものまつりが同窓会になるような…これから毎年その可能性大です!そのときにでも!)
それにしても当日は暑かったですよね~
自分も8日は歩き回ってグダグダでした…

>kazuさん
同期連中とは初日の夜飲み会しましたよ。K樹先生もいらっしゃいました。飲み会なのに完全に講義になってました。kazuセンパイとは来年のおまつりでお会いするということでよろしくです。

あえましたか?

S田さんがいらっしゃったということですが、

>ぱんださん
S田さんとはその前に○城飯店でもお食事してるんですぜ。うらやましい?

遅くなったけど、この前は運転ありがとうでした^^
おかげさまで、よっしーと二人飲むことができました。
こっちはついに窯完成。明日からもりもり製作の予定です。
こっち来ることがあったら、ホントに連絡ちょうだいねー。

>也月さん
遠いところ瀬戸までお疲れさまでした。
ところで東北はものすごい豪雨だったのでは。社長の住んでた岩手の北上川も氾濫しているそうでいろいろ心配です。

笑えます^^
来年も出店して恒例にして下さいな

>たいちさん
笑わないでください。
来年はたいちさんも福祉窯でだしてください。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2020