FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

断 水

こんにちは。社長です。

トイレの水が流れない-

それはミステリアスでサスペンスな現象。←何言ってんだこいつ?

正確には排水はされるがタンクに次の水が給水されない。
そんな憂き目に出くわしました。

そうあれは2日前のこと-
断水しての水道の修理作業かなにかがあることはアパートの大家さんから聞いていました。もっともその断水の時間帯は社長も働いている時間帯だったので夜帰宅した頃には水は通常通り使える状態になっていたのです。

ただひとつトイレの水を除いては。

ちなみにここから丸一日、特に何事もなくトイレは放置されます。鍋ややかんでタンクに水を手動でためれば問題なかったので。

そして今朝ようやく水道業者様登場。

いろいろ調べた結果根元の方の水道管のサビが詰まりかかってたところに2日前の断水作業があって逆流したか何かで完全に詰まりきってしまったということでした。

およそ20年ぶりのサビ。ものすごいことになってました。ちょっとやそっとじゃびくともしない。人間の血管の動脈硬化とかってこんな感じだなとか思ってみたり。

修理が終わってみれば今までトイレのタンクに水が溜まるのが5分以上かかっていたのが1分くらいで溜まるようになりとても快適になりました。

オソルベシ。水道管の詰まり。
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2020