FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

トラック野郎

こんにちは。社長です。

現在の仕事柄トラックを運転します。いわゆるミッション車ですよ。免許とって以降、ほぼAT車オンリーの生活の社長にとってまさにこれはミッションインポッシブルですよ(言ってて恥ずかしい)

ギア云々はそれほど苦ではないんですが坂道発進が何気に曖昧です。信号近くになるたびに「赤になるな!赤になるな!」と心で叫んでいます。こんなにも何かに祈るような気持ちになるのは久しぶりなのです。

きっと社長と同じような思いをしている人は他にもいるはずなのです。
関連記事

Comments


MT限定免許所持者より。この間、やっと限定解除してATに慣れてきた。オーヴァードライブって何?
?サイドブレーキを引いたままアクセル踏む。(車はサイド引いたままでも50kmくらい出る。)
?車が動き出したらサイドを解除。
種も仕掛もある坂道発進の方法だ!勝手に発見したやり方だけと、まず絶対失敗しなくなるよ。

>近江の苔さん

おっ。逆パターンの人ですね(笑)
坂道発進の方法ありがとう。試してみるよ。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2020