FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

インターネットラジオHFI220を買いました

こんにちは。社長です。

久々でなおかつ地味な話題で恐縮ですがラジオを買いました。

ラジオて!今の時代に!

と微妙に自分でツッコミを入れてみたりもしますが、これただのラジオではございません。

世界中のインターネットラジオ放送局が聴けるすんばらしいアイテムなのです。



日本でやれFMだAMだ聴いている感覚と違って海外のインターネットラジオのほとんどはひとつの音楽ジャンルに絞った専門放送局になっています。ひたすらJazzだけを流す局、70年代のブルースだけを流す局、最新ヒットならなんでも流す局など。

スカパー!とかの時代劇チャンネルとかスポーツチャンネルとか、そういうノリに似ていますね。

しかしラジオは聴くのはタダです!

実際に社長の寝室に設置してみた写真がこちら。

インターネットラジオ

wi-fi環境整っていればすんなり設定できると思います。PCで専用サイトと同期させることもできて選局はPC上でしたほうが早いです。

実はほぼ手のひらサイズという小ささ。ただしあくまでこいつはレシーバーなのでスピーカーは別途必要です。社長の寝室にはそんなたいそうなものはないのでどうしたかというと

テレビの外部入力を使いました(笑)

後ろにテレビが映っとります。

音質はあくまでラジオ。mp3音源ですのでCDのような音質は望めません。ですがアーティスト名や曲名も表示されるので便利。秋の夜長に読書をしながらおびただしい数の音楽ジャンルにひたる。贅沢ではありませんか?

関連記事

Comments


素敵\(^-^)/
私は中学生からずっとAM派p(^-^)q

>たくろー
AM派!ツウですな。かくいう私もFMにありがちなハーフ系DJの英語と日本語が混ざったような妙なイントネーションがときどきウザくなるひとりです。NHKの「○○の演奏で××××をお聴き下さい」みたいな馬鹿丁寧な曲紹介が心地よかったり。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2019