FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 音楽-その他

Tags: ラブトライアングル  cabaret  AtoZ  エーテルスケッチ  エーテル  リマスタリング  

Comment (0)  Trackback (0)

ジョイレコ的2006年ニュースBEST5

こんにちわんこそば。社長です。

こんな普段なら許されないオヤジギャグでもさらっと流してくれそうな大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は音楽活動、プライベートともにいろんなことがあって充実してたというか激動の一年でしたが、年の終わりということで「ジョイレコ的2006年ニュースBEST5」を発表し今年一年を振り返りたいと思います。BEST5とかいってランキング形式にしてますけどただの社長の主観というか妄想です。あまり痛い目で見ないでください。


まずは第5位から…

【第5位】社長新ユニット「ラブトライアングル」結成!

さて社長があまり演奏面で参加していない特殊なユニット「ラブトライアングル」。ユニットというより実はプロデュースワーク的な位置づけであります。来年には初ライブ、オリジナル曲披露も控えていて今から注目度大です。



続いて…

【第4位】エーテルスケッチ、過去3作品のリマスタリング盤リリース

当初、オンラインショップでも廃盤扱いだった3作品をじっくり時間をかけて復活させました。正直、これがかなりのお気に入りで最近車の中などで恥ずかしげもなく聴いております。音質がよくなっただけでなく新しい世界観まで見えた気がして、特に3rd『エーテル』の個人的評価がぐっと上がりました。



どんどん…

【第3位】エーテルスケッチ再始動

第4位とかぶるところもありますが3年半ぶりの再始動。それぞれが遠くはなれた場所で生活している中、今思うと再始動のタイミングは社長が学生のうちである今年以外なかったと思います。これをただのお祭り的な再始動に終わらせずに確実に続けて生きたいと二人で考えています。まずは来年のニューアルバムをお待ちください。



そして…

【第2位】A to Z、3rdアルバム『cabaret』リリース

それまでのA to Zの世界とはまったく違うアルバムになりました。プラスだけでなくマイナスのベクトルもそのまま放出しただ単に耳なじみがいいだけのロックにはしなかった。たぶん今後「『cabaret』を作っといてよかった」と思える日が来ると、そう信じています。



栄えある第1位は…

ダラララララララララララララララララ…、ダダン!!(←ドラの音)

【第1位】JOY MUSIC RECORDS official siteオープン!!

個人的には『cabaret』が1位というのもありでしたが、やはりサイトを立ち上げて、サイトによってジョイレコを知ってくれた人がいてオンラインでCDを買ってくれる人がいて…と、ジョイレコおよび社長の音楽活動のフォーマット自体ががらりと変わってしまった影響力ははかりしれません。これからも音楽とエーテルを通じてたくさんの人と繋がっていきたいものです。



さて完全自己満企画「ジョイレコ的2006年ニュースBEST5」いかがだったでしょうか?来年はまずエーテルスケッチ4thアルバムが一番の目玉になると思います。楽しみにしていてください。

さあ、今年も残すところあと数時間、皆様よいお年を。
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2020