FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: A to Z

Tags: AtoZ  レコーディング  

Comment (0)  Trackback (0)

Recording at Studio MIDI

こんにちは。社長です。

暑い暑いあつ~い!!
とのっけから変なテンションで書き始めてしまいました。
そりゃジダンも退場だわ。

皆様!とうとうA to Zも初めてのスタジオレコーディングを行ってまいりました。場所は愛知県瀬戸市にありますスタジオ・ミディ。まあスタジオレコーディングつっても普通に練習スタジオ借りるだけで録音機材等々全て持ち込みなんですけどね。

スタジオの様子1



なんかドラムセットとか置いてあってたたきたい衝動にかられるけどダメダメ!時間で借りてるので遊んではいられない。上の写真のマイクセットは社長の私物。黒い丸いヤツ(ポップスクリーン)がかっこいいでしょ。(←形から入る男)それから譜面台も私物。あー、新曲の歌詞が書いてる。この日歌録りしたのは「カオリ」っていう歌。どんな歌かはお楽しみに~。

スタジオの様子2

スタジオの様子3


社長ギターです。もらいものです。実はアコギを買ったことがない男。常にもらいもの。そして青い謎の機械。これはMTRといってこれに録音しています。そして家に帰ったらデータをパソコンに移して編集。

スタジオでの時間はあっという間に過ぎ退場。いままで時間とか気にしたことなかったからなあ。

帰り際スタジオ・ミディのマスターに声をかけられる。実は初めて訪れたとき挨拶代わりにA to Zのアルバム『Boys Be Blue』をお渡ししていたのだ。

「音楽的な賛否はともかく、あそこまでCDとして形にするのはすごいと思うよ。」

ぬあっ!そこはかとなく「否」要素強めなコメントが。まあ「次のアルバムもがんばってください」と励まされたので結局突っ込んで聞けなかったよ具体的には。

さあて、帰ってからの編集作業、こいつが一番大変。しんどいけどがんばるぞ~。
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2020