FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: エーテルスケッチ

Tags: エーテルスケッチ  遠い空の下で  

Comment (0)  Trackback (0)

いよいよ!先行試聴開始!!

こんにちは。社長です。

いやいや寒くなってまいりましたな。とりあえず車のタイヤを交換しました。降らないなら降らない方がいいんですが、雪。ここ愛知県ではどれくらい降るんでしょうか。

さてさてエーテルスケッチのニューアルバム、現時点でのレビューみたいなことをしようと思っていましたが、それよりも何よりもまず聴いていただこうや、ということで先行試聴の開始に踏みきりました。


この新曲のタイトルは「遠い空の下で」

前にアルバムのために1曲だけは事前に書き下ろしていたとこのコーナーで言いましたがその曲がこれです。

イントロ。軽快なドラムとギターのストロークがリズムを刻みます。ってさらっと書いてしまいそうですがいけないいけない。エーテルスケッチ初なんですよ。ドラムやらいろんな音が入るのは。今までアコギだけで作ってきましたからね。新生エーテルスケッチのスタートです。

そして歌が始まります。いわゆるAメロ。村田勇人のボーカルです。続いてBメロ社長パート。ここら辺のAメロ~Bメロの流れはまさにエーテルスケッチの王道メロディーライン。そして盛り上がったところで・・・

サビですよ!このサビをぜひ聴いて欲しい。掛け合いでどちらがリードボーカルともとれぬ完全なるツインボーカル。爽やかで高揚していくメロディ。今までやってそうでやってなかったアイデアが詰まっています。

試聴は残念ながらここまで。フルバージョンはCDで聴いてみて下さい。王道と革新がうまく混ざり合ったなかなかの自信作です。手ごたえを感じつつアルバムを完成させたいと思いますのでお待ちくださいませ~。
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2020