FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 音楽-その他

Tags: レコーディング  

Comment (0)  Trackback (0)

メモリアルソング「器」 緊急配信開始

こんにちは。社長です。

前回お伝えした自身の転機に心を動かされ急遽新しい記念の歌を作りました。

これまでお世話になった陶磁器業界への感謝を綴った歌であり自分の想いでもあります。

タイトルは「器」
下記から再生、ダウンロードができます。




自分の作ったものが、だれかの暮らしを支えている


食器にもいろいろなものがありますけど少なくとも社長が会社で作ってきたものはあまり値段の高くないありふれた食器です。スーパーで見かけるようなものだったり居酒屋さんででてくるものだったり。

いわゆる工芸品的なものや、なんとか先生の名前がついてすごく値段のするようなそういう価値のあるものではありません。

そんなありふれた器だけど、だからこそたくさんの人々の生活の一部となり笑顔を作っているんだ、そういう気持ちを一度しっかり言ってみたくてこの歌を作りました。

普段社長はポップソングはフィクションと捉えています。尾崎豊が実際に校舎の窓ガラスを壊してまわったかは関係なく楽曲は楽曲としてひとつの物語になればいいと思って書いています。

今回はちょっと記念、ということを意識して自分の身近なテーマを書いてみました。


今日生まれた歌を今日公開する


ところで、この曲が生まれたのは実は今日なんです。

今日作曲し、今日レコーディングし、今日編集し、今日のうちにインターネット上に公開されました。

こんなことができるような時代になったことにあらためて驚かされます。

まだ生まれてから一晩もたっていないこの歌を明日自分がどう思うかわかりません。

えてして、夜中に書いたラブレターは翌朝には破り捨てたくなるほど恥ずかしいものです。

でも今回は恥ずかしくなるのも承知の上で勢いのまま公開しようと思いました。

この歌は、社長の6年間に及んだ陶磁器業界への感謝のラブレターです。

関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2019