FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: やきもの

Comment (4)  Trackback (0)

せとものまつりに今年もいってきた2012

こんにちは。社長です。

今年もこの季節になり行ってきました恒例せとものまつり。

今年は新しくできた瀬戸しなのの道の駅で同時開催していた『SETO品野クラフトフェア』も見てきました。

SETO品野クラフトフェア

クラフトというだけあってここは基本的にメーカーや問屋さん主体ではなく個人作家さんたちの手作りの出店が中心です。本当に「好き」なひとはせとものまつりよりこっちを見にくるかもですね。

商品も陶器に限らず、ステンドグラス、革製品、着物のリメイクの洋服など多種多様でおもしろかったです。ここでは訓練校の同期がひとり出店していてがんばってました。

そして、駅前本丸のせとものまつり。

毎年のことですが同期のグループ出店です。みんな本当にすごいです。

せとものまつり1

せとものまつり2

今年もたくさんのお客さんで、傍から見ている分には例年以上に売上もよかった模様。商品のクオリティーが確実に上がってきてます。使いたくなる、お客さん視点の商品が増えていると思いました。すばらしい。

銀座商店街1

銀座商店街2

それから社長の大好きな銀座商店街。お祭りなのでいつも以上の活気。昭和レトロテイストのこの商店街は本当に歩いていて気持ちがいいです。

さあ、社長もまた働くとしますか。

関連記事

Comments


せとものまつり行かれたんですね!
社長さんの同期の方々頑張られている方多くいらっしゃいますね!
せとものまつりここ数年行っておらず自分の同期も毎年出店しているのですがなかなか会う機会が出来ず…
そして今年から品野にてクラフトフェアも同時に開催との事、見どころが増えると楽しみも増えますね♪

>kazさん
クラフトおもしろかったですよ。
まあ自分自身何も作ってない身なので同期連中から毎度批難の嵐で肩身が狭いわけですが。げふんげふん(笑)

社長の置いていったCDはやまだが拉致した。返してほしければ500まんえん用意しろ。そして毎年来てくれてありがとう。来年は飲みにも参加してね。運転手がいないから・・・。げふんげふん。

>也月さん
その子は返していただかなくて結構ですので大切に育ててください。
そして自分が運転手としてあてにされているこの寂しい現実!
・・・・・・今年もお疲れ様でした。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2019