FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: ラブトライアングル

Tags: エーテルスケッチ  ラブトライアングル  

Comment (0)  Trackback (0)

社長、新ユニット結成!?

こんにちは。社長です。

さて現在、エーテルスケッチのレコーディング真っ最中の社長。その合間を縫ってなんと新ユニットを結成してしまったようです。この忙しいのにいつ活動するのか。それは学校のお昼休みの数10分。なんともお気楽。

まずはメンバー紹介。

 ニワさん 担当:ギターと歌
       クラスを束ねる級長。面倒見よし。ギターは初心者。
 
 ナガノさん 担当:作詞
        ピアノ歴20年以上の名手。なのに作詞担当。40過ぎても乙女キャラ♂

 ミタムラ 担当:作曲
       たぶんおなじみの人。

ことの発端はと申しますと・・・。

ニワ級長がまったく初心者なのにギターを弾きたいと学校に持ち込んだのが始まり。社長もちょぴっとばかしギターさわれますので基礎的なところを教えてたんですけど「やっぱり曲を演奏したいよね」みたいなことに当然なりまして。

なんか課題曲はないかなー、と思ってたんですけどやっぱり一般に出回ってる曲は難しいんですよ、コードがいっぱい出てくるので。初心者の頃はひとつのコード押さえれるようになるのもかなり時間がかかるのでいろんなコードが出てくると気が遠くなりますし、まかり間違って「F」なんか出てきた日にゃあ「むきゃー」って感じなんです。(ギターを弾いたことある人なら分かりますよね)

じゃあどうしようかってなったときに、「コード3つくらいでFとか難しいのがなくてコードチェンジがゆっくりでテンポも遅い曲を作ればいいんだ」となったわけです。

で、どうせなら他にも巻き込める人はいないかということで通りすがりの詞心のありそうなナガノさんに作詞をお願いしたわけです。

「来週の月曜日までに書いてきてください」
「えっ」
(↑強引)

という流れで書いていただきました。かなりの力作。こいつを社長が持ち帰り作曲。所要時間5分(天才)。

そして翌日のお昼休み、ニワさんへのプレゼンテーション。とりあえず社長が演奏しました。ここで周囲の観客号泣(ウソです)。まあ言い過ぎましたが実際、現在の学校生活をリアルタイムに歌ったナガノ作詞とコード4つとは思えないメロディアスな楽曲はなかなかいい感じなんではないでしょうか!

というわけでこの曲をニワさん現在猛特訓中(あくまで昼休みのみ)
歌詞などは機会があればこのページでも掲載するかもしれません。

この3人によるユニットにナガノさんが名前を付けました。その名も

ラブトライアングル

もうすごい恥ずかしい!

とりあえずこのラブトラ(←もう略し始めてる)はリリースの予定などはないので一応ジョイレコ非公認アーティストですが今後も全力で応援し、何か動きがあった折にはこのページで紹介していきたいと思います。
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2020