FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 音楽-その他

Comment (0)  Trackback (0)

DOG FIGHT 『STILL CRAZY Ⅲ』ついに届きました!&レビュー

こんにちは。社長です。

ああ、社長の中学時代の憧れのバンドDOG FIGHT。今年行われたワンナイトライブ『STILL CRAZY Ⅲ』のDVDがとうとう届きました!(限定品だからたぶんもう買えませんよ!)

なかなかライブにいけない身としては(ワンナイトなんてなおさら)このDVDがどれだけ待ちどうしかったことか。

郵便受けみてテンション上がり、なぜか部屋を掃除し、お風呂に入って身を清め、手元にドリンクを用意して万全の態勢で再生。いつもよりちょっとボリュームを大きくしてね。

あああ!最高すぎる!
なんだこのベスト選曲は!!

やっぱりロックは最高です。社長一気に中学生の頃に帰りました。

1曲目の「BOOING(BUT)GOING」から客もバンドもテンションあがりまくり。TAISHOの太いたくましい声、健在。

「終わりなき明日へ」まさしく社長の青春。「トラブルメーカー」のKENのベースかっこよすぎる。

「BE MYSELF」から「10カウント鳴らす時は」の流れ熱すぎ!

「STORM IN MY HEART」歌ってるのみてなんか泣けてきた。「くだらない過去じゃない 今でも」って歌詞でね。いや泣くだろファンなら。

メンバー紹介をお客さんにやらせるってのもいかにもライブハウスって感じで楽しくっていいね。

「WHEE WHEE」まで前半戦ぶっとんでロックしてます。

そして「BELIEVE」「絆」はNAOKIのアコースティックギターとTAISHOの声によるアコースティックバージョン。反則でしょ、それは。このミディアムナンバー2曲、アコギだけなのでお客さんがみんなで大合唱してるの聴いてさらにうるっときました。震災後に行われたライブってこともあってやっぱり言葉が胸に突き刺さるというのがあります。

そして後半戦さらにヒートアップ。大好きな「NAKED BODY」もやってくれた。そして「この夜の向こう」イントロのNAOKIのピックスクラッチからのはいりがかっこよすぎる。つーかNAOKI相変わらずファイアーバードでやっぱりかっこいいな。

社長このDVD観ながら実際ライブ会場にいるわけでもないのに何度拳を突き上げたかわかりません。幸せなことです。

本編最後は「遥かなる鐘」。もしもロックの教科書というものがあるのならこの曲を載せとくべき。まぎれもなく名曲です。

そしてアンコールラストはもちろん「MAYBE TOMORROW」。

今回のライブ、前の「STILL CRAZY Ⅱ」よりよかった。音質、映像面のDVD作品としてよかったってのもあるし演奏もなぜか以前よりはるかによかったです。Ⅱのときはお祭り感みたいなのが前面にでてたけど今回のは「今ツアー中?」ってくらい地に足着いたしっかりした音でとてもワンナイトとは思えませんでした。最高だ。

また何年後かのワンナイトにはやっぱり生で参戦したいな。

関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2020