FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

「CDが増えていく病」の皆様

こんにちは。社長です。

さて休日ですしお気に入りの辻井伸行のショパンでもかけて部屋の掃除でもしようとしていたのです。長く使い続けた偽サイクロンスティッククリーナーから新しい掃除機に買い替え「さぞや部屋もきれいになるだろう」などと考えていたのですが。

部屋の掃除が進まない。

原因は…。床のいたるところに積み上げられたCD。大容量が売りのCDラックはとうにそのキャパシティを満たしDVDと兼用にしていたラックもさらにキャパオーバー。行き所をなくしたCDたちは床でふて寝をする毎日でした。

どうやら医者の見立てによると社長は「CDが増えていく病」らしいです。

これは古来より蔓延する非常に治療の難しい病気らしいです。類似の病気に「マンガ本が増えていく病」とか「プラモデルが増えていく病」などがあるらしいです。これらの病気は合併症を引き起こしやすいことも報告されています。

さいわい社長はまだ「CDが増えていく病」だけですがこれとてなかなかおそろしいものです。ちょっとでかけると帰る頃にはなぜか1,2枚CDを持ってきています。ならばでかけなかればいいと家に引きこもってみても最近はamazonなるサイトがあって店頭に並んでないようなBOXセットが格安で売られていて気が抜けない。

おそろしい時代になったものです。

というわけで社長の部屋の床はすでに100枚以上のCDが居場所なくふて寝しております。しかたなくまた部屋が狭くなることにうんざりしながらもDVD・CD・コミック書棚ストッカー収納庫とやらを注文しました。

これで少しは部屋もきれいになるだろう…。

…?

もしやこれは「CD増えていく病」の進行にさらなる拍車をかけていくことになるまいか?

同病の皆様、完治した皆様、いいアドバイスをお願いします(笑)

関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2020