FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: エーテルスケッチ

Tags: エーテルスケッチ  nostalgie  セット・ミー・フリー  

Comment (0)  Trackback (0)

『nostalgie』全曲紹介2「セット・ミー・フリー」

こんにちは。社長です。

さて『nostalgie』全曲解説2曲目は「セット・ミー・フリー」です。

とりあえず歌詞はこちら。(words&music JUN MITAMURA)

Good morning,Mr.Sunshine
ある晴れた朝
くすぶってた気持ちが 今日は何処かへいってしまってたのさ

制度や理屈の上じゃ 僕らいたって自由さ
だけど持て余してた時間の中で動けずにいたよ

set me Free… set me Free…

カッコイイもんじゃなくて 器用じゃいられなくて
似合わないと知りつつ
はにかんだポーズをとっていたけれど

「探しもん見つかるのは 探すのやめたときさ」
そんなきっかけだけで 僕らはもうどこへもいけるさ

set me Free… set me Free…

君だけを連れていきたいんだ
スピード上げて曲がるカーブで
驚いた声ではしゃぐ
そして僕ら何かを知るだろう
…set me Free!

You don't know what you want
行こうよ 分かんなくていい
ここにあるものだけじゃ 退屈を紛らせやしないから

set me Free… set me Free…

リベラルな時代に生まれたって
すべてはまるでもぬけの殻さ
僕らは戦う相手さえ分からず拳だけ振り上げた

君だけを連れていきたいんだ
スピード上げて曲がるカーブで
驚いた声ではしゃぐ
そして僕ら何かを知るだろう

set me Free…(逃げだすなら今のうち)
set me Free…(始めようか 今すぐに)
set me Free…(汗ばむ手を握りしめ)
set me Free…(君だけ連れてset me Free!)


といってもこの曲は先行配信シングルなのでおおかたのところは以前かたっちゃってますのですね。

エーテルスケッチ新曲「セット・ミー・フリー」、本日配信開始!

「じゃあ配信と今回のはまったくおなじわけ?」というと実は違うんです。何が違うかというと演奏自体はまったく一緒でミックスダウンをやり直しています。ミックスダウンなんて専門用語ちっくな言葉で煙に巻くつもりは毛頭ありませんがようは「音質が格段によくなっている(はず)ですよ!」ということです。

社長は独学で音楽始めた人間ですがイコライザーとかリバーブとかコンプレッサーとかいわゆるエフェクターというものの使い方を本当に分かっていなくて。かなり感覚でやってきた部分はあるのですがそれらを少しだけ勉強しなおした感じです。

というわけでこの曲をはじめ今回のアルバムの曲はエーテルスケッチ史上最高音質になっている(はず)です。もちろん素人に少し毛が生えた程度ですがその辺も聴いていただければと思います。(過去のアルバムをあらためて聞き直すとここをもっとこうすればよかったという粗の部分がよくわかるようになりました)

ともあれ1曲目、そしてこの2曲目の「セット・ミー・フリー」でひさびさのアルバムでどうどうのハイテンションを表現できたと思います。


このアルバムに興味をもたれた方。9曲入り500円の激安CDです。ぜひ聴いてください!
nostalgie
エーテルスケッチ6thアルバム
nostalgie
JMCR-0013
500円(税込)

詳細はこちら


関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2020