FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常

Comment (3)  Trackback (0)

君よ!ハムは好きか!!

こんにちは。社長です。

ちょいと鮮度の落ちた話題かもしれませんが日本ハムファイターズが優勝しましたね。おめでとうございます。

話はちょっと飛びますが今日帰りにスーパーに買い物に立ち寄りまして。今日は火曜日で恒例の火曜均一祭の日なんですね。いろんなものが100円になってるんですけど、まあ普段から100円で売ってるものまでご丁寧に「均一祭価格!」とかポップを張り替えて売っちゃうなんか微妙な均一祭なんですけど。

で、精肉コーナーを通りかかったら「日本ハムファイターズ優勝おめでとう!!」とかいってハムやらソーセージが安売りされているわけですよ。

「あー、めでたいねー。安いねー」
・・・いや、ちょっと待った、待たれよ!ここは愛知ですぞ。我らが(←?)ドラゴンズは惜しくも敗退してしまったではないですか!やすやすとハムの安売りに浮かれてしまっていいものか、ていうか安売りしていいのか?ドラゴンズが優勝したらしたですごいセールするだろうに。

いや、気持ちは分かりますよ。確かに社長も新庄選手の最後のフルスイングにはうるっと来ましたし、このファイターズのポップも日本ハムから自動的に送られてきたものでしょう。でもなんていうかほら、ドラゴンズの地元として、その・・・、こう釈然としない・・・。

とか精肉コーナーの前で考えて立ち尽くしていたわけですよ。(キモい)

しかし、ふと気付いたんです。「オレは相手チームの勝利をたたえることもできないほど心の狭い人間に育っちまったのかい」と。小さいなあ、自分。ここは笑顔でハムのひとつも買ってあげようじゃないか。そう、ファイターズの優勝が決まった瞬間、ファイターズ優勝セールをする楽天にくらべたら社長の心の広さなんてまだまだっすよ。

というわけでやっぱりハム&ソーセージを買ってきた社長でした。
関連記事

Comments


どうもおじゃまします。
び、微妙な心境ですね!(笑)
そういえば自分とこの近所のスーパーでハムとか安売りしてたっけ?!とふと思ったり…この地域でもはたして安く売られているのでしょうかと…

まぁまぁ、安ければ何でも・・・。
この辺りでは明宝ハム?とやらが旨いらしいんだが、高くて買えないのですよ。
で、ハム優勝セールで値引きされていたんですが結局買えず。社長、おひとつ食べて感想をば。

>kazuセンパイ

 実際すごいプロ野球ファンというわけではないのですが球団のある都道府県に来たのは初めてなので密かに応援してたんですよ~。きっとそちらでも今ならハムが安いはずデス。

>近江の苔さん

 明宝ハム?メイホウ?探してみまっす。しかし、日本ハムに便乗する明宝さんも楽天に負けず劣らずスゴイですね。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。