FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 音楽-その他

Comment (0)  Trackback (0)

未来のギター

こんにちは。社長です。

数年前、未来的なギターということで自動で弦を巻き上げチューニングしてくれるロボットギターというものをご紹介したことがありました。

社長のたわごと 未来は僕等の手の中

月日は流れまた新しい未来がやってきました。未来のギターはとうとう弦すらなくなるようです。

以下の動画をごらんあれ。



左手の通常弦を押さえる場所にはたくさんのボタンが。そして通常右手でピッキングするところには大画面タッチパネルが!ピッキングならぬタッピングですね。正直左手のボタンはギターのおもちゃかなんかでみたことあるのですがタッチパネルは新しいですね。演奏の仕方によっては従来のギターでできなかったプレイもできそうです。

YouTube上では世界中からコメントがよせられていますが「どこで買えるんだ?」「クールだ」という肯定的な意見から「こんなのギターじゃねえ」「シンセサイザーにすぎない」「X BOXにつなげるのかよ」的な否定的な意見まで賛否両論。「ダフトパンクかよ」という意見も多いですね。

気になるお値段は US $849.00

Misa Digital Technology Ltd.


関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2020