FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 音楽-その他

Tags: ライブ  結婚式  

Comment (0)  Trackback (0)

「太陽のうた」

こんにちは。社長です。

先週末は岩手県盛岡に行ってまいりました。

「社長盛岡行きすぎ」

といいかげんつっこまれるわけです。

新幹線を乗り継いで7時間。はるばるきたぜ盛岡。

今回は社長の大学時代の大切な友人の披露宴にお呼ばれしました。

半年ほど前、彼とは結婚に関する条約のようなものを結んだような気がしないでもないですが気のせいでした。まさにスピーディーな展開。おめでとうございます。

今回社長はちょっとしたサプライズを用意していきました。新郎新婦のために祝福のウェディングソングを作り2次会で生ライブ、そしてその曲をCDにしてプレゼント、という企画です。

といってもこの企画をしたのはエーテルスケッチの相方、村田君。じゃあ、もうふたりで歌えばいいじゃんと社長は思ったのですが相方は相方でほかに余興があるそうなので我慢です。

当日、白ブリーフ姿で踊る相方がいたので許すことにします。

新郎新婦はふたりとも学校の先生。奥さん家庭科の先生で料理上手だそうでうらやましすぎです。新郎そのせいか5キロ太ったということですが披露宴の挨拶ではかっこよくきめていました。見事です。

ところで今回の曲のタイトルは新郎の名前にちなみ「太陽のうた」と名づけました。彼自身まさに太陽のように誰からも愛され常に人が寄ってくるようなやつです。さて、この曲が我ながらなかなかにいいでき。自画自賛過ぎて申し訳ないのですけど。

心の狭い社長としてはこれをみんなに聴かせられないことが残念でならないのですが、ただふたりのためだけにささげた歌ですのでご了承くださいませ。

2次会のライブ、みんなしっかり聴いてくれて盛り上がりました。サンキュ。

1泊2日しか盛岡にいられなかったのが残念でなりません。もっと盛岡にいたかった。むしろ住みたい。

ところでみなさん、たまには岐阜県瑞浪市というところにも遊びにきてください。

関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2020