FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: A to Z

Tags: AtoZ  ライブ  

Comment (2)  Trackback (0)

LIVE at 美濃源氏七夕まつり

こんにちは。社長です。

七夕まつりライブ無事終了しました。
つってももう1週間も前なんですよね。情報遅くてすみません。

セットリストはさくっと以下のとおり。

1.ゲリロン
2.飛行機雲
3.夕立ち
4.ハードボイルド
5.アイム・イン・ラブ(リモデルド2009)
6.さあ、踏み出そうぜ
7.「青」

今回はあらかじめボーカルとギターを抜いたいわゆるカラオケを作成しておいてそれにあわせて社長が演奏するという形式。

なんと7曲中4曲が2ndアルバム『Boys Be Blue』からの選曲。これはライブと夏ということを意識すると自然とこうなったといいますか。例えば3rdアルバムなんかは個人的に好きな曲がいっぱいあるんですけどどうもライブ向きじゃない。

しかし、当日はあつかったー!
実際、リハーサルなしのぶっつけ本番でしたのでちゃんとカラオケとあうかとかモニター聴こえるかとかいろいろ不安でしたが始まってみたら超たのしー。1曲目の「ゲリロン」からシャウトしまくりでした。

お客さんも午前中、炎天下ということで満員御礼とはいきませんが昨年自分がお客さんとしてみてたときよりは断然多かったし、なにより盛り上がってくれました。全曲聴いたこともないオリジナル曲によくぞここまで!腕を振り上げ、手拍子もあり、つたないMCにも応えてくれ。本当お客様に感謝。

しかし炎天下、これまでにないハイテンションで歌い続けた結果、アイム・イン・ラブの間奏でピックを落とす始末。知らない間に体力削られてます。

でもそれだけに「青」をやってるときにはすべてを出し切ってるという充実感がありました。本当すごい幸せだった。

ちなみに今回のいくつかの楽曲はCDに収録されているものとバージョンが違います。
「夕立ち」は長い間奏がばっさりカットされサビにストリングスが追加されています。「アイム・イン・ラブ」もシングル、アルバムとも違うニューミックスだし「さあ、踏み出そうぜ」は大胆にエレキギターが入っています。まさにライブでしか聴けなかったスペシャルバージョンです。

悔やまれるのは社長の手元に音源どころか写真の1枚も残っていないことです。誰か撮ってるかもしれないのででてきたらまたUPしますね。

関連記事

Comments


お疲れさんで。応援には行けなかったけれど、大盛況だった様で何より。

そういや正式?な社長ライブは聞いたこと無いやね。一度聞いてみたい
様な気もするけれど。また機会があれば、ですな。

>近江の苔さん
どうもありがとうございまし。
苔宅パーティも盛大に盛り上がりましたでしょうか。この日はライブ終了後大急ぎで日帰りで京都五条坂の陶器まつり行ってきました。暑すぎでした。
またどこかのライブにださせてもらえるようにがんばりますのでごひいきに。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2020