FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常

Comment (6)  Trackback (1)

ついにテレビを買いました

こんにちは。社長です。

いやーずっと14型のブラウン管テレビだったわけですけども。
しかもなぜかチャンネルがひとつしか映んなかったわけですけども。
基本テレビっ子で育ってないので別に支障はなかったんですけども
ふと買ってしまいました。最新の地デジ対応テレビ。

パナソニックVIERAのG1という型番の32V。

vieraがきました


置いてみるとこりゃあでかいです。社長の6畳の居間にはむしろ大きすぎたかもです。
しかし映像がきれいですね。もう10年以上テレビの進化の歴史から取り残されてきた身としては大変な感動でした。前のテレビでは映らないチャンネルがあったし、アパート住まいなのでアンテナが地デジに対応してるかも分からずといったところですが結果的にはしっかりきれいに映像が映りました。めでたし。

世界遺産とかNHKのドキュメンタリーとかうっとりします。あと肌の荒れてる人とかもはっきり分かっちゃいますね。おそろしい。それから音もすごく迫力がある。14型ブラウン管では当然モノラルだったのですがこのステレオの臨場感すばらしいです。どこにスピーカーがついてるのかよく分かりませんけど。

進化したら進化したであれっと思ったのはDVDが実はそこまできれいじゃないものもあるということ。特に古いもの、撮影の状態の悪いものは細かいモザイクっぽく感じますね。画面がでかいからでしょうか。初めてブルーレイの必要性を認識しました。まあうちに導入するのはまだまだ先の話でしょうけど。

しばらくは柄にもなくテレビっ子になるかもです。



関連記事

Comments


こんにちわ。
暑くなってきましたね。 私は帰国後、色々な予定が目白押しで、少し、年齢らしい休息をとらせて欲しいですが、ままなりません。

しかし、間隙をぬって、曽木温泉や読書、ビデオ鑑賞をしております。
さて、過日お願いした工場の取材は今夏はパスとます。

次回の12月の冬休みにじっくり企画していきます。 準備不足では迷惑をかけます。

ごめんなさい。  10日には現役生が数人拙宅来訪。 9日景徳鎮陶磁学院で日本人で初めて院を出た日本人の陶芸家が来ます。

私の兄弟会や12日には修了生で仲人をした修了生が来訪。

昨晩も近くで創っている修了生「元・長島プランニングで働いていた」が技術的なアドバイスを求めに来訪。

まあ、こんな調子です。

暑中見舞い申し上げます。
ほほ~う!
テレビを!しかも6畳間に32インチ!
そりゃ~デカイですね~!
自分も地デジ化に伴いまして購入予定なのですが何インチにするか検討中です…

>二十先生
お忙しそうですね。またの機会の来社、お待ちしております。先日、ながしまプランニングの社長の話を聞く機会がありました。某S社にいた頃からただ食器を売るということよりもブランド作りに力を注いできた方のようですね。

>kazセンパイ
いやー。電気屋さんで見てると感覚がマヒしちゃいまして。置いてみてびっくりという感じでございます。映像はきれいですが光が強くてまぶしい!って感じです。ブラウン管の方がその点目に優しかった気がします。

20日に景徳鎮に戻ります。

今度は12月の冬休みに帰国します。
その折に貴社の訪問かと思っています。

その時は貴君の協力お願いします。

>二十先生
それでは日本でのよいお盆をおすごしくださいませ。






Trackbacks

VIERA?????å??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。