FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: A to Z

Tags: AtoZ  cabaret  エーテルスケッチ  

Comment (0)  Trackback (0)

ジャケット

下戸ゆえに・・・、人は過ちを犯してしまう・・・!!

こんにちは。社長です。

なんだか北斗の拳の名台詞のような書き出しですが社長はあまりお酒を飲めません。今はおとなしくなったものの一昔前酒豪を気取っていたエーテルスケッチの相方とはえらい違いです。

まあ、酒は飲めないより飲めた方がいいですよ。会社での付き合いとかなんやらかんやらありますものね。飲めないだけで人より損することも世の中にはあるんですよ。

今日まさに酒が飲めないゆえの痛恨のミステイクをしてしまいました。

元料理人の経歴を持つ級友H本さんがニューアルバム『cabaret』のジャケットを見ながら

「この女の人が飲んでるのは何?」

って聞くんですよ。(ちなみに今回のジャケットは社長が絵を書いてます)内心うまく描けたかなと思ってたんで

「ワインですが何か?」

と自信満々に聞き返すと

「グラスの持ち方が違う」

ワインは人の手の体温に触れないようにグラスの細いところを指で支えるとの事。くっ・・・、コックめ!こちとらワインなんざろくろく飲んだこともねえんだよ!と、キャラも変わるぐらいたじろぐ社長。そうか・・・、そうだったのっか。失敗じゃねーか!遅いよ!!

酒さえ飲めればこんな失敗はしなかった。

「飲んでるのは麦茶ってことにすればいいんじゃね?」

ってフォローは余計社長をへこませました。


※飲める飲めない以前に常識の問題だ、という指摘は却下。
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2020