FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 音楽-その他

Comment (0)  Trackback (0)

音楽活動再開?

こんにちは。社長です。

思えば社長も1年に1枚から2枚CDを作っているわけです。これが多いか少ないか、それは人それぞれの判断によると思いますが、各ユニット、オフィシャル/アンオフィシャル含めるともう10枚以上のCDがあります。でその都度歌詞書いて作曲してアレンジしてレコーディングしてミキシングしてるはずなんですが。

一度できあがると完全に忘れちゃうんですよ、いつも。「歌詞ってどうやって書いてたっけ?」「コード進行ってどういうふうにつくるんだっけ」ってレベルです。『恋愛写眞。』という作品がでて数ヶ月。よしそろそろ音楽でもやろうかと思う矢先こんな調子です。いつものことですけど。

ためしにギターを抱えてみても何もでてこず左手はプニプニの素人状態。パソコンに向かって何か打ち込みでもやろうかと思えども何かがちぐはぐ。

このさき自分はまた曲なんぞ書けるようになるのだろうかと思います。

でもそんなことを繰り返してまたいつのまにかできているのですからおもしろいものです。

ひとまず久しぶりに人前で歌ってみたい気もします。ここ数年CDをつくるために音楽をやるというスタンスでしたけど、まず音楽があってそれがどうしようもなくいとおしいものであるからパッケージしたいというのが健全な形だと思うんですよ。だからCD化が前提じゃなくてただ誰かに歌いたいし聴いてほしい。もし皆さんの前にギターを抱えた社長があらわれたらすみません。聴いてやってください。

暖かくなってきたし年甲斐もなくストリートライブでもやろうかな。

関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2020