FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: エーテルスケッチ

Tags: エーテルスケッチ  恋愛写眞。  

Comment (0)  Trackback (0)

『恋愛写眞。』全曲紹介⑦「深愛」

こんにちは。社長です。

さーてこのコーナーもいよいよ終盤。この「深愛」は2曲目の「ラブ」のサビと同じメロディー、いわゆるリプライズなのです。前の曲が再会の歌でこの次の歌が結婚の歌で直接繋いじゃうとあまりにストーリー上突飛過ぎるということで、この間の愛の深まりを表現しようというのが狙いです。

まあ「もう1曲つくればよかったんじゃない?」って冷静に突っ込まれそうですがまあ制作期間の問題もありまして。遠距離ユニットですし。

でもこの曲の深く沈みこむ感じ気に入っています。「深愛」とはまったくの造語ですがなかなかいいタイトルをつけたものだと自分では思っています。「ラブ」の頃よりより深くなったという意味でも。

あとあまりに大作のラブソングがずらっと並ぶとアルバム的に重いかなとも思いましたのでこれはこれで結構気に入っています。

関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2020