FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

アケオメコトヨロ

あけましておめでとうございます。社長です。

というかもう年が明けてから1週間経つわけですが皆様はどのような年越しをなさいましたか?

社長は実家に帰って紅白をみながら年を越すという「昭和か!」とツッコミを受けるほどのオーソドックスな年越しでした。

ところでいまや実家の生活の中心は完全にこの人?になってます。

こっち見んな

インコのピーちゃん。この上なく分かりやすい名前が付いてます。
結構人懐っこいのかあんまり面識のない社長でも肩に止まりにきます。

ピーちゃん

ただし自分の鳥かごでは糞をせず社長の肩にわざわざ止まりにきて糞をしていく子憎たらしいやつです。

一応自分の名前くらいはしゃべるやつです。


お正月には中学校の同窓会がありました。成人式のときに顔を合わせて以来ですので8年ぶりですか。見た目変わったやつ、全然変わってないやつ(社長は後者組)いろいろいましたがなんせこのご時世、みんなちゃんと働いてて生活していけててよかった!めでたし。

ところで「派遣村」なる新しい言葉が生まれておりますが本当に働く気のあるまっとうな人間はそんなとこいかないと思うのは社長だけでしょうか。なんだかごねてる人たちを見ると「職くれ」の前に「食くれ、住くれ」が先立っているようにおもえてなりません。あとこの混乱に乗じて政府や国に文句言いたいだけの各種団体もちらほらでなんだかなと思います。

国にまったく責任がないとは思いませんが元々「派遣社員」というシステムを理解していれば文句が言えない部分もあるわけで。国に言いたいことがあるとすれば本当に必要な「支援」って何さ、ってことで。なんで「融資」とかじゃなくてはなから与えること前提なのかとか。

結局税金使う以上、まっとうに働いている人が馬鹿をみるようなことだけは勘弁してほしいものです。

関連記事

Comments


寒中見舞い申し上げます!
ご無沙汰です!
今年もブログちょくちょく訪問させていただきますね~
今年もよろしくです!

>kazさん
どーもです。
さむーい日々が続き粘土は冷たく窯はありがたい季節です。
今年もよろしくお願いします。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2019