FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: エーテルスケッチ

Tags: エーテルスケッチ  恋愛写眞。  

Comment (0)  Trackback (0)

いい夫婦の日・エーテルスケッチ『恋愛写眞。』本日発売

こんにちは。社長です。

いつもでしたらアルバムを出すとなると事前にこのホームページでもちょこちょこと情報を小出しにしていったりするもんですが…。

とにかくいそがしく。最終の仕上げ作業もギリギリ。ブログも更新できず。
皆様にとっては突然のリリースとなりました。

エーテルスケッチにとって5枚目のアルバム
『恋愛写眞。』

恋愛写眞。

収録曲は以下のとおり。

1.靴擦れ a sense of distance
2.ラブ LOVE
3.タトゥー tatoo
4.船上レストラン a floating restaurant
5.荒野に立つ in the wilderness
6.トキメキ大作戦 meet again,love again
7.深愛 deeply in love
8.心の奏(feat.HIDEYUKI MATSUDA) the wedding song

各曲の細かいエピソードなどもおいおい紹介したいと思いますがこのアルバムはまずトータルの明確なコンセプトがあって作られたものだということは最初に言っておきたいと思います。
それはアルバム1枚の中で、とある恋人たちが交際し紆余曲折を経ながらも愛を深め幸せを育んでいくという全体のストーリーがあるということです。
その恋愛の過程のひとつひとつを写真に撮っていって一冊のフォトアルバムに収めたらこんなふうになった、というのが今回の『恋愛写眞。』です。
ゆえにイメージとしては(CD)アルバム=(フォト)アルバムです。
今回のジャケットはまさしく布張りのフォトアルバムのようなイメージでデザインしましてシンプルながらこれまでのアルバムの中で際立ってキザになっております。

先行配信シングル「ラブ」もそうですが、ここまでエーテルスケッチがラブソングにこだわりを見せた、というのはかつてないことです。どちらかというと意図的に避けてきた部分であるかもしれません。ここへきて恥じることなく「恋愛」という言葉を直球にタイトルに盛り込んでアルバムを出せるということはいよいよ我々の音楽も地に足がついてきたからでは、と社長は思っています。

あえていそぎにいそいで11月22日を発売日に選んだ理由。

11月22日(いい夫婦の日)

このアルバムにとってこれ以上の門出の日はありません。偶然にもこの日は相方の細君の誕生日でもあります。

最後に。自己満足ながら言わせていただきます。

最高のアルバムができました!
オンラインショップで『恋愛写眞。』を注文する


関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2020