FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: やきもの

Comment (8)  Trackback (0)

せとものまつり、おつかれさまでした

こんにちは。社長です。

さてさて先週末の瀬戸市恒例イベントせとものまつり、出店者の皆様、あそびにきた皆様お疲れ様でございました。社長はといいますといくにはいったものの同級生チームを結局ろくろくお手伝いもせず、のんべんだらりと参戦しました。あ、テントの電気のスターターみたいなやつを買出しに行きました。うん、手伝った手伝った。

えーと、それで結局写真の1枚も撮り忘れかくもいつものごとく花のないブログになっております。まあせとものまつりの報告を聞きたい人はよそへいっておくれ。

それにしても同級生チームは本当に秋田やら千葉やら四日市やらなんたらかんたら日本全国から作家さん達が共同出店していてなかなかバラエティにとんだ商品群でした。渋い穴窯花入れからモダン系、トルコブルーから髪留めまで。

気付いたら社長のお小遣いなくなってました。誰か食器棚を買うお金をください。

ちゃっかり夜の飲み会にも参加してきました。前回の記事のサプライズ夫婦も参加でした。お祝いで1曲披露させていただきました。

新曲「心の奏」

今後披露宴などで定番になること間違い無しの名曲です。ビッグマウスもいつものことです。かえすがえすもこの曲は今秋発売予定のエーテルスケッチの新譜収録曲なのでそこのところよろしくお願いします。以上CMでした。
関連記事

Comments


どもども、陣中みまい&演奏ありがとう!
「心の奏(こころのそう?)」いい曲でした。
披露宴のお祝いソングに…ピッタリやね!

腕を上げていた様で(音楽の)。音楽は調子良さそうでなにより。

>おもちゃさん
おつかれさまでしたー。
「NO MUSIC NO LIFE」メッセージ入り髪留めサンクスです。さすがに留める髪がないのでなんかバッジかボタンにできないか画策中です。
新曲「心の奏(こころのかなで)」です。よろしく。

>近江の苔さん
おつかれさまでしたー。
遠方からなのに首謀者として本当にお疲れ様です。「音楽は」とかの言葉の端々に並々ならぬアイロニーを感じます。同期で卒業してから1回もロクロ触ってないのって社長だけ?
まぁまぁ。
いやいや、でも皮肉無しで良かったよ。
来年はロクロを挽きながら歌えるといいね。

創って何ぼの世界です。

自分なりの作品を、誰が創れといいませんが。

会社人間で終りですか?

小生も、初期は製陶所に勤務しながらでした。

専門校時代の熱い思いはなくなりましたか。

>近江の苔さん&にじゅうぶ先生
みんなのがんばっている姿を見て何か突き動かされたのは事実です。ただ会社勤めや会社人間ということが決して楽なことではないということも分かっていただきたいです。

そうですとも、会社人間は大変なんですよ!

あれ?やべぇ。ぱんだKY?
僕会社人間として認められていない?

僕も含めてみな自分の価値観で生きているから、社長さんが社長さんの価値観でよいと思えるのであればいいじゃない。

けれどもせともの祭りで何か心動かされるものがあったのならば、何かあるのだろうねぇ。

まぁ20先生やこけさんと違ってぼくらは若いから(笑)
あせらずに行きましょう!

>ぱんださん
こけさんはぱんださんより年下ですよっと…。もはやお約束のつっこみですか。
ありがとうございます。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2020