FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: やきもの

Comment (3)  Trackback (0)

常滑焼まつり行ってきました

こんにちは。社長です。

8月23日、24日の2日間愛知県の常滑市にて常滑焼まつりが開催されてましたので行ってきました。

常滑焼といえばイメージするのはまず急須ですね。特に朱泥の急須が有名で社長も愛用しています。

さらにいわゆる食器以外、土管やタイル、植木鉢などの生産も盛んです。

会場は常滑競艇場。市役所と競艇場が隣接してるなんて変な町です常滑。
競艇場
競艇選手とのペアボートの企画もあり楽しそうでした。

植木鉢
植木鉢たくさん。

地元窯元、商社さんの商品をたくさん見て歩きます。茶香炉とかに惹かれつつ。

競艇場のお祭り会場もさることながら常滑の町の中、窯元さんめぐりをしたのがとにかく楽しかったです。常滑の町は細い道、坂道が入り組んだまさに迷路。しかし黒を基調とした古めかしい棟々、窯の煙突など初めて行ったのにすごく風情があり進んで迷ってみたい迷路です。

常滑1
常滑2
常滑3
常滑4
常滑5
常滑6
常滑7
お祭り会場よりも街中散策がぜひオススメ。


関連記事

Comments


僕常滑に行くまで競艇所行ったこと無かったけれどもなんともいえない水をたたえた静かさが好きなんだよね。レースをやっている時には違うのかも知れないけど。
ぼんやり水辺でとうもろこしを食べたのが2年も前になってしまいました。日々の速さに驚かされます。
まいど
どもども。
あれ?掲示板ブログになっとる???
京都やら常滑、そしてレコーディングと忙しそやね。

とうとう”せともの祭り”まで、あと10日あまりとなりました。
もしよければ応援歌、ヨロシクねー!

>ぱんださん
競艇場は独特の雰囲気がありますよね。社長はたこ焼きを食べた派でした。もう2年も経ったんですね。ほんと早い。

>おもちゃさん
せともの祭りめっちゃ楽しみにしてますよ。今回は参加できずに申し訳ないですが店番くらいはさせていただきます!






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。