FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Tags: 結婚式  サザンオールスターズ  

Comment (4)  Trackback (0)

心を込めて花束を

こんにちは。社長です。

先日、社長の実兄の結婚式・披露宴に出席してきました。

兄貴と嫁さん


実際籍は1年位前にいれていたんですけどしばらく仕事の都合等で一緒に暮らすことができずこの度引越し&結婚式、という感じ。

正直、結婚式ってあまり参加したことなかったんですけど神前式っていうんですかね、神々しい感じ、いいですね。

で、なんか兄貴がビシッとしててかっこよかったね。

披露宴のときに実は社長頼まれごとをしてたんですよ、兄貴から。
それは「歌をうたう」ということ。事前にですね「歌えって言われれば歌うだろ?」みたいな頼まれてんだか何なんだかよく分からない頼まれ方をしていてですね。

で、頼まれた歌がサザンオールスターズ「心を込めて花束を」という歌。アルバム『Young Love』収録の曲ということですが聴いたことがなかったのでCDをレンタルしてくると、これがなんと難しい歌!メロディもコード進行も難しいしアレンジもピアノとストリングスだけの静かなバラード。これをアコースティックギターの弾き語りでどうアレンジしていこうか。

「ちょっと難しい歌だね」と正直にメールすると「他のにする?」と兄貴から。それをみた瞬間「いや待ってくれ、やらせてくれ」と。社長の中のめったに出てこない負けず嫌いが顔を出しました。

そして迎えた本番。披露宴も終盤という絶妙のセッティング。歌い始めるとアクシデントが。社長の目からどわーっと涙が。これね、感極まってじゃないんですよ。昔からちょっと疲れが溜まるとでてくる。たぶん昨日実家に帰ってきた長距離ドライブが効いてきたのか・・・は分かりませんが、とにかく涙が頬を伝う。感極まってるわけじゃないから声が震えたりはしない、いたって冷静。でもおかげでなんかいい感じで盛り上がったぞ。よし、もう感動しまくってたことにしとけ。とりあえずみんなじっくり聴いてくれたし社長も気持ちよかったし兄貴も喜んでくれたと思うので最高でした。

なんか結婚式ってね、当人たちだけじゃなくって皆が幸せそうな顔してていいね。

なんせ兄貴&姉さん、あらためておめでとう!!
関連記事

Comments


そんなタイミングで涙が出るなんてさすが製造科のエンターテナー。今日の染付け講習会休んで今起きたところです。

三田村家ご一同様 おめでとうございます。おにーちゃんと、輪郭にてますね^^

社長とのつきあいは8年になるが、初お兄さんだなぁ、おめでとうございます。

>体育委員さん

 「休んで」を「サボって」に修正しときますね。

>たいちさん

 似ていると言われますが納得できません。

>相方

 ありがとう。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2020