FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

拝啓 ウイルスバスター様

こんにちは。社長です。

現在ウイルス対策ソフトとしてウイルスバスター2005を使っているんですけどこれがとうとうサポートを終了したようです。つまり新しいウイルスにはもう対応できないという事態。

しかしバスター様も粋なもので最新のウイルスバスター2008に無料バージョンアップできるとのこと。
さすが~。さっそく手順に従いインストールを開始しますと

「コンピューターのメモリ容量が本製品の推奨値を満たしておりません。そのため、コンピューターの動作速度が遅くなる可能性があります。インストールを続けますか? はい/いいえ」

ときたもんだ。今明かされるMyPCの低スペック!あれですか?パソコンも5年も経てばウイルス対策もまともにできなくなるのですか?むしろウイルスに犯されまくって新しいパソコン買えやとかそういうことですか!

なんか・・・時代が社長を置いていってしまってるんだ。いつもそうだ。置いてけぼりさ。


とぼやきつつ最終的に「はい」と返事をした小心者社長。
いつまでもつのかな~、このパソコン。正直今使っている上でほとんど不便なこともないんだけど周りのスペックが無駄にあがりすぎなんですよね。
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2020