FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: A to Z

Tags: AtoZ  Dr.ハーロウの実験室  

Comment (0)  Trackback (0)

『Dr.ハーロウの実験室』全曲紹介⑤ヘラヘラ

諸君。私がハーロウだ。

早速講義に移ろう。アルバムも後半戦の5曲目「ヘラヘラ」だ。
サウンド的にはA to Zの王道ともいうべきギターロックだ。
しかし注目すべきは社長が描いたストーリー、歌詞だ。

傷つくのを恐れ自分の心を閉ざした一人の男。
偽りの仮面の下でいつしか自分の本心さえ見えなくなっていく。
「君が開けてくれないかな」と他人に頼る弱さを見せ始めたときから男の見る景色は変わっていく。
もう一度さらけだした自分を受け止めてくれるものがいると信じてみる決意をする。

普段「歌詞は基本フィクションで実体験などを意識的に書くことはない」といっている社長が「自責の念もあって書いた」というのだから何か思うところもあったのだろう。

ところでギターソロはこまかくピッキングし続けるマンドリン奏法とも呼ぶべき弾き方で弾いているが、なかなかおもしろいと思う。


A to Zのページにサンプル音源が配信されたようなのでまだCDを聞いてない者はチェックしてみて欲しい。
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2020