FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: A to Z

Tags: AtoZ  cabaret  飛行機雲  

Comment (3)  Trackback (0)

ニューアルバム『cabaret』から「飛行機雲」先行試聴

こんにちわ。社長です。

先日散歩しててお寺の側を通りかかったんですね。
で、タイミングよくなったんですよ、「ご~ん・・・、ご~ん・・・」って、鐘がね。

で、なんとなく坊さんが鐘をついてるところ見たいなあとか思ってお寺の中に入っていったんですよ。そしたらね。人がついてないの!なんかあの鐘を突く棒?みたいなやつがひとりで動いてるんですよ。もうスゴイ!けど怖い!!誰もいないのに棒だけときどき動くんですよ。いまどきのお寺ってハイテクですね~。

とか、もうタイトルと全然違う話をしてるけど気にしないでください。
それはここで聴けますから。
関連記事

Comments


先日社長さんに訪問販売にあった体育委員です。CDを買いましたが普通によいね。三輪明宏やらなんやら僕好みの濃いCD郡のなかに普通に収まるところがすごいわ。

飛行機雲、入りの『ギュイーン』がよいね。みなさんも聞いてみてください(適度なヨイショ。)

聞いたよ~。やっぱ生演奏の方が・・・。
前から思ってたんだが、も少し歌声の音量(声量?)を上げてバックミュージックとバランスを修正したらなGood!かと。
んで、ボーナストラックでアコギ版の収録を希望。学校の帰り時間に校門で路上ライブ&販売も行いましょ。とりあえず9/30のキャンプファイアーには間に合わせんと。定価を600円にして「ちょっとよさげ?」と思わせるのも手かもしれん。御釣りが面倒だけど。

あ、当方教授ね。いろいろHNを使うのよ。

>体育委員さま~。

ありがとうございます。社長のCD、少年隊ベストの横にでも置いておいてください。体育委員さんのコレクションには脱帽ですよ~。


>教授~。

ハードルあげるね~。ボーカルバランスは実際すごい難しいです。ボリューム上げると浮いてそれこそカラオケみたいな音になっちゃったり。音量だけじゃなくて空間の調整とかいろいろ専門的な領域になってきます。ホント難しい。でも定価500円は死守します。ほとんど赤字ですけど。






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2020