FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: A to Z

Tags: AtoZ  Dr.ハーロウの実験室  

Comment (0)  Trackback (0)

『Dr.ハーロウの実験室』全曲紹介③アイム・イン・ラブ(リモデルドタイプD)

諸君。私がハーロウだ。

早速講義に移ろう。今日は3曲目の「アイム・イン・ラブ(リモデルドタイプD)」だ。ご存知の通り「アイム・イン・ラブ(リモデルド)」は昨年夏ダウンロードフリーシングルとして配信されているわけであるが、今作はいうなればそのアルバムバージョンにあたる。

どこがどう違うかというと「まあCD買いなさい」といいたいところだがそれだと講義にならないので一応言っておくとサビのリズムパターンが大きく違う。シングル版よりもゆったりしたリズムになっている。

思えば社長との初仕事がこの曲だったわけだがまさかアルバムを作るまでに至るとはこのときは考えてもみなかった。が、アルバム製作を私が手がけると決まったときまさかこんなにも時間が掛かるとも思わなかった。それでシングルをアルバムにそのまま収録するのは忍びなくも思いアルバムバージョンを作った。

ちなみにオリジナルバージョンは1stアルバム「Adittion to Zilch」に収録されている。こちらともぜひ聞き比べて欲しい。オリジナルはあえて無機質な感じのアレンジであるがリモデルドは体感速度がめまぐるしく変わるスリリングな仕上がりになっている。

結果的に私が手がけた今作のリモデルドは2作とも1stアルバムからの選曲になっているがそのことに特に根拠はない。ただ単純にいじりがいのある、というかいじったイメージの沸きやすいものを選んだ。諸君らがA to Zの新しい魅力として気に入ってくれることを望む。
本日はここまで。














----------------------------------------------------------
こんにちは。社長です。
「梅はさいたか 桜はまだかいな」という感じの今日この頃実に春らしくて気持ちのいいものです。梅も桜ももちろん好きですが今の季節はハクモクレンも見逃せませんよ。なんだかほのかに哀しい感じもするんですよあの花。なんででしょう。

この曲のせいかな
関連記事

Comments






プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2019