FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 音楽-その他

Comment (0)  Trackback (0)

500円でチューナー買ってきました

こんにちは。社長です。

ギター用のチューナーってもんがこの世にはあるわけですよ。調弦ですよ。機械的に音程を測る機械ですよ。

社長がずっと使ってきたやつは古いヤツでいちいちギターとチューナーをシールド(コード)で繋がなきゃいけないヤツでした。別にどうってことないことですが手間といえば手間。めんどくさいといえばめんどくさい。

最近はクリップ型チューナーという洗濯ばさみみたいなのをギターの先端に挟むだけでチューニングできるチューナーがあることも知ってました。まあ知ってましたけど今あるチューナーも別に壊れてるわけではないしまあね、と思ってました。

ところが最近某店でなんとそのクリップ型チューナーが500円という驚きの安価で叩き売られていたためにホイホイ買ってきてしまいました。

チューナー
(あれ?画像がさかさまな気がするけどキニシナイ・・・・・・)

500円だから電池は別売りかなと思ってたけどちゃんと電池も付いてました。

500円だけどちゃんとチューニングできました。やっぱりギターにつけっぱなしにできるので簡単便利です。

う~ん、意外といい買い物したぞ。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。