FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: A to Z

Tags: AtoZ  新曲  

Comment (0)  Trackback (0)

A to Z 「ダイナマイトガール」本日配信開始!

こんにちは。社長です。

本日、SoundCloudよりA to Zの新曲「ダイナマイトガール」が配信開始となりました。



出来上がってみると妖しくギラギラ、しかしながら随所に遊び心の垣間見えるおもしろい歌になったと思います。

とはいえ実はこのダイナマイトガールは新曲ではなかったりして。

作曲したのはA to Zのアルバム『Enter Music』の頃ですから2012年頃なんですけど『Enter Music』のアルバム像からはちょっとはずれるなあ、と思っていて打ち込みを途中までしかかって放棄していたものなのです。

前回のこのブログでリハビリといったのはそういう意味もあってとにかく「レコーディングに臨む」という体制を今一度構築していこうと、そういう心構えでレコーディングしました。

それから新しく買ったギター・ストラトキャスターのキャラクターを活かした曲をレコーディングしたいなあとおもっていたのでその意味でもこのダイナマイトガールは打ってつけだと思いました。

実際ストラトを使ってみて「ギターでこんなに違うんだ」とあらためて思いました。高音の出方とか各弦の音の分離具合だとか。

その甲斐あってか編集作業をしながら完成に近づくにつれ、なんだか自分が当初思っていたよりもよっぽどこの曲がかっこよくなった気がして期待値以上のものが出てうれしかったです。

A to Zの新曲としては実に2年ぶり。お楽しみ下さい。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。