FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 音楽-その他

Comment (0)  Trackback (0)

男33歳、ギターの練習を始める。

こんにちは。社長です。

あのー、一応社長はギター弾けることになってるんですけど、実際エーテルスケッチやA to Zのレコーディングで弾いているのは社長なんで間違いではないんですけど、じゃあ「プレイヤーとしてどうなの?」と聞かれると自分の下手くそさ加減に悶絶する今日この頃です。

そりゃ楽器といえばなんでも練習が必要なわけでしてギターも例外ではありません。そんな当たり前のことを知りつつもギターを手にした中学生の頃から33歳の今に至るまで基礎練習的なことをほとんどやったことがないわけですから社長の技術など推して知るべしです。

いかんせん割と早い段階で生バンドの世界に見捨てられ宅録でその場1回限りなんとなく雰囲気でてればいっか的な世界に来てしまったものですから困ったものです。

これはちょっと考えなければならん。

と思い直して、今はインターネットというすばらしいものがある時代、基礎練習メニューなどを検索していっちょ練習してみようと思い立ちました。

いやー、練習すればするほど自分の下手さ加減が身にしみますね。ノンエフェクトで音を出すと特に。今までいかにエフェクターといいう魔法の箱でごまかしてきたか、よくわかります。

上手い人の演奏を見ると手元が静かなんですよね。あんまり動いてないように見えます。動いているんですけど。それに比べて社長の場合は弾けてないくせに小指や薬指がバタバタ動く。見た目にみっともない感じです。

いまさらギターで名プレイヤーを目指すつもりはさらさらないわけですが頭に浮かんだ引きたいフレーズを無理なく弾ける、そのくらいにはなりたいと遅まきながらギターの練習をしていくことを決意しました。

三日坊主にならないようにあえてブログに書いてみる現在二日目。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。