FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

ゴールデンウィークの一日 in 氷見・砺波

こんにちは。社長です。

まあ、もう言い訳もしませんが遊びほうけております。

このゴールデンウィーク、日帰りで富山方面に行ってまいりましたので写真なぞをちらちら。

まずは氷見昭和館。

テレビでも紹介されたのでご存知の方もおられるかも。

ここは懐かしのグッズが数多く展示されている場所でレトロな気分になりました。

氷見昭和館

こんな感じで懐かしい昭和の雰囲気が再現されています。

懐かしのレコード

懐かしのレコードとか

懐かしのミニカー

懐かしのミニカーもいっぱい。

社長全然そういうの詳しくないですがその手のマニアは大喜びでしょう。


そして移動。続いては「ひみ番屋街」へ。

ここは最近できた大型のいわば産直センターとでもいいましょうか。新鮮な魚や干物、各種特産品を買ったり食べたりできます。初めて行ったけど思った以上に広くてたくさんの人でした。

「ひみ番屋街」から少し歩くと「比美町商店街」というレトロな商店街があるのですがここ、実はあの藤子不二雄Ⓐ先生が生まれ育った町ということで町のいたるところに

喪黒福造

喪黒福造や

ハットリくん

ハットリくんがいて興奮しました。素晴らしすぎる!ハットリくんが町にとけこみすぎて・・・。

ギャラリーでは原画も展示されていて

怪物くん

ものすごく丁寧なカラー原稿に感動しました。さっそく後でkindleで怪物くん買いました。やっぱりおもしろい!

海鮮丼

ちなみにお昼は海鮮丼。富山といえばホタルイカっしょ。うまい!

その後、氷見から砺波へと移動しこの時期恒例のチューリップフェアへ。

チューリップフェア1

チューリップフェア2

会場中、どこを見渡してもチューリップという風景は圧巻。それも種類が豊富。「チューリップってこんなに種類が豊富だったんだ」と驚きました。

写真は人がうつらないように工夫をしたけど当日はすごい数の観光客でしたよ。

というわけで丸一日ハードに移動して遊んできましたとさ。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。