FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (1)

続くのか!? 31歳から始める英語学習

こんにちは。社長です。

最近微妙に英語の勉強をしております。

「何がおこった!?」ってかんじですけど、別に何もおこってはいません。

特に英語の必要に迫られたわけでも、英語ができるようになりたいと思いつめたわけでもなく、極めていいかげんに適当に勉強をはじめました。

まあ、あれですよ。大人になるとどうでもいいことを勉強することってほとんどないじゃないですか。仕事のこととかはみんな嫌でも勉強するでしょうけど。

それこそ学校に通っていた頃なんてのは「連立方程式とか社会に出てぜってー使わねーし!」とか「日本で暮らしてたら英語なんかいらないし!」とか誰しも一度はそんなことをぼやきながらいやいや脳みそをその無駄知識のために使うわけです。ところが大人になってようやく詰め込み型のお勉強から解放されると、なぜだかあの無駄に脳みそに知識を埋め込んでいく感触というものをもう一度体験したくなったのです。

ですから英語を勉強し始めたなんていっても「ネイティブと丁々発止の激しいトークがしたい」とか「英書を原文で読んでかっこつけたい」なんてこととは全く関係のないいいかげんなお勉強なのです。

まあそうなることにこしたことはないですけど仕事と音楽活動の合間にちょこっとやる程度の勉強量では無理でしょう(笑)

ちなみにどういう勉強をしているのかといいますとまあ便利な世の中ですからエクタン ~エクストリーム英単語~というAndroidアプリやゴガクルを見たりするという「一円足りとも金をかけないぜ!」という気合の入ったやり方をしています。まあほとんどゲーム感覚ですね。

で、どうでもいい勉強と思っていた英語ですが先日、ほんとに偶然海外の方と仕事場メールすることになりました。なんという恐怖。なんとかこなせましたけどね。emailって名詞だけでなく動詞にもなるんですね。I email you.で「メールを送る」、sendを使わなくてもいいんですね・・・・・・。なにごとも勉強。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。