FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

メカメカしいものは好き

こんにちは。社長です。

最近の携帯はなんやかんやと2年間は同じ機種を使い続けるようにしむけられるようなプランになっているわけですがこのたび晴れてその2年がすぎまして、もともとメカメカしいものが好きな方な性分でありますから意気揚々と電気屋さんにのりこんでまいりました。

最近では端末の購入方法も変わりまして基本的にはローン払いにして月々の携帯代に上乗せされるとのこと。新しもの好きなフリして実はお金をかけたくない社長はなるべく安いのを探すことに。そしてありました「実質0円」

昨年の夏モデルということで若干古いですが今まで使ってた骨董スマホHT-03Aよりは快適だろうとこれに決定。MEDIAS WPというやつです。デザインは恐ろしいほど極薄でそこが気に入りました。

まあなんせ同じAndroid端末なんでほとんど何もしなくても電話帳やらメールがそのまま使えるのが便利ですね。

それよりも社長の中で一番感心したのはおサイフケータイというやつですよ。初めてこいつが搭載された端末を持ったものですから。Edyってやつですね。

これ本当に便利ですわ。

いや、初めてコンビニで使ったとき緊張しましたけど(笑)「本当にこれで買い物できるんかいな?」って。でも実際やってみるとめちゃくちゃスマートですね。本当に携帯を「ピッ」ってかざすだけ。これすごいですわ。もうコンビニやスーパーにいくだけなら財布いらないんだもん。

便利な世の中になったもんです。

でも前のHT-03Aの時代に比べると今のスマホは最初からいろいろなアプリ入れすぎな気がしますね。自分好みにカスタマイズできるのがスマホの本来の持ち味なのに最初からガチガチにアプリが入ってるのは正直げんなりです。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。