FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: A to Z

Tags: AtoZ  新曲  

Comment (0)  Trackback (0)

A to Z ニューシングル「しおり」配信開始!

こんにちは。社長です。

サイトトップでも告知しておりましたがA to Z新曲「しおり」、配信開始となりました。

ぜひ聴いてみてください。

A to Z 3rdダウンロードフリーシングル 「しおり」

今回の曲は「読書の秋」にちなんだ?軽快なポップナンバーです。昔借りた本に甘酸っぱい思い出がよみがえるというなかなかロマンチックな歌です。はい。

曲調はめずらしく王道のJ-POPに仕上がりました。「HEY!」という掛け声やエンディングのキメキメの演奏など、かなりライブを意識したアレンジになっています。

レコーディングはボーカル録音も難しかったです。もっと簡単な歌だと思っていたのですが、うたってみるとあんまり納得いかない。苦労しました。

そしてギター。おいおい社長、こんなに弾けないの?とびっくりするくらい弾けませんでした。前奏・間奏・エンディングとそれぞれエレキギターのメロディがあるのですがこれが弾けない弾けない。ギター始めたばっかの高校生に笑われるレベルです。日頃いかにギターを弾いていないかですね。

レコーディングは難航しましたがそのあとのミックスダウン、それからマスタリングはなかなかいい仕上がりになったんではないかと思っています。あくまでこれまでの社長の基準ですけど。たぶんいい音になってます。

というわけでこの季節ぴったりの「しおり」ぜひ聴いてみてください。感想なんかも聞かせてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。