FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

東日本巨大地震

こんにちは。社長です。

久しぶりのブログ更新が凄惨なニュースになってしまいました。
今現在、進行形でおこっている東日本巨大地震・大津波。
社長が住む岐阜県瑞浪市には被害はありませんでしたが東北地方の状況がテレビで流れそのどれもが凄惨すぎて言葉がでません。こんなことがあっていいのか。

東北には相方をはじめたくさんの友人・知人がいます。心配です。盛岡市は先ほど電気・水道が復旧したという話ですがそのほかの地域、特に沿岸部たくさんの行方不明者の方の安否が気遣われます。

自衛隊員の方、レスキュー隊の方の尽力に願いを託すしかないのですが彼らが二次災害に巻き込まれることも心配です。

物資の受け入れ態勢もままならない地域が多い現状。

社長は今日
夕飯を食べて
風呂に入って
今パソコンの前にいる。

そして時を同じくして
真冬の気温の中で
救助をもとめているたくさんの人たちがいる。

本当にできることはなんだろう。
今は何か罪悪感のようなものがつきまとう。


関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2011