FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 音楽-その他

Comment (5)  Trackback (0)

フォントに困った

こんにちは。社長です。

現在新譜のレコーディング及び旧譜の再生産確立に向けて日々がんばっております。

旧作品については現在、在庫商品のジャケットをスキャナで読み込んで画像化しそれを印刷することができないかなどやっておりますがやはり一から作り直さねばならない場面も出てきております。

そこでちょっと困ったこと。

「JOY MUSIC RECORDS」のロゴのフォントがないこと。

このブログの一番上に書いてある文字ですね。

前のパソコンの富士通FMVに標準で入っていたのですが今のパソコンにはない。ネット上探しても今のところ見当たりません。たしか「mystic」とかそんなフォントファイルだった気がするのですが…。

現在の画像からなんとか切り取って編集して使うこともできなくなはないような気もしますが手間がかかるし編集に制約ができる気もして、いっそ新しいロゴを作ろうかとも考えています。どうせ今回で一度つぶれたようなレーベルですから心機一転の意味も込めて。

そう思ってネット上のフォントを眺めていたのですがこれが実にいろいろある。

font_pan.php (5)
font_pan.php (4)
font_pan.php (3)
font_pan.php (2)
font_pan.php (1)
7
14

ちょっと見ただけでも何万個もフォントがあっていったいどれがいいんだかわけ分からなくなりました(笑)

色モノフォントもたくさんありますが基本的にはシンプルなものにしたいと思います。

そしてはやくCD販売を再開させたいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2010
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。