FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

2010年GW旅行①姫路編

こんにちは。社長です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

社長、今年は久しぶりに放浪の旅に出てみました。基本的に目的地を決めずにぷらぷらする一人旅が好きな社長。

今までは東日本に偏りがちだったルートを今回は西日本に定めて、いざ岐阜県瑞浪市を発進!

4月29日

まずは中央道に乗り高速をつっきります。高速1000円もどうやら今年が最後らしいので遠慮なくのっかります。

予想どおり愛知一宮付近で渋滞。ですがまだまだGW序盤の29日思ったほどは混まずに通過できました。

さらにさらにひたすら西へ行くと「姫路」の文字が。

姫路といえば姫路城ですよね。と、地理も歴史も社会も全然知らない社長でも思い当たりここで高速を降りることに。

あれ。

高速料金2200円?

どうやら大阪を通過するとちょい高くなるらしいです。


さて姫路城。すぐに見つかりました。
姫路城1

めちゃでか!白!

だだっぴろい公園の向こうに堂々たるたたずまい。

発見した時点で午後4時、入城は5時までということでいそいでinです。

姫路城2
近くで見るとまたすごい迫力。このとおりの快晴でしたからまた格別。

家紋
なんか家紋が埋め込まれまくってる石柱とか。

牡丹園
城内のお庭(公園?)内の牡丹園もまたよし。

とにかくたまたま立ち寄ったけど本当にきてよかった!


姫路の商店街もなんとなくいい感じでした。そこはかとなくおしゃれな感じですね。

食堂
いい感じにうまそうな店の看板とか。

あー姫路満喫。

あ、岡山といえば備前焼じゃない?

ということで次回は備前GO!

関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2010