FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (6)  Trackback (1)

ついにテレビを買いました

こんにちは。社長です。

いやーずっと14型のブラウン管テレビだったわけですけども。
しかもなぜかチャンネルがひとつしか映んなかったわけですけども。
基本テレビっ子で育ってないので別に支障はなかったんですけども
ふと買ってしまいました。最新の地デジ対応テレビ。

パナソニックVIERAのG1という型番の32V。

vieraがきました


置いてみるとこりゃあでかいです。社長の6畳の居間にはむしろ大きすぎたかもです。
しかし映像がきれいですね。もう10年以上テレビの進化の歴史から取り残されてきた身としては大変な感動でした。前のテレビでは映らないチャンネルがあったし、アパート住まいなのでアンテナが地デジに対応してるかも分からずといったところですが結果的にはしっかりきれいに映像が映りました。めでたし。

世界遺産とかNHKのドキュメンタリーとかうっとりします。あと肌の荒れてる人とかもはっきり分かっちゃいますね。おそろしい。それから音もすごく迫力がある。14型ブラウン管では当然モノラルだったのですがこのステレオの臨場感すばらしいです。どこにスピーカーがついてるのかよく分かりませんけど。

進化したら進化したであれっと思ったのはDVDが実はそこまできれいじゃないものもあるということ。特に古いもの、撮影の状態の悪いものは細かいモザイクっぽく感じますね。画面がでかいからでしょうか。初めてブルーレイの必要性を認識しました。まあうちに導入するのはまだまだ先の話でしょうけど。

しばらくは柄にもなくテレビっ子になるかもです。



関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2009