FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: エーテルスケッチ

Tags: エーテルスケッチ  恋愛写眞。  

Comment (0)  Trackback (0)

『恋愛写眞。』全曲紹介③「タトゥー」

こんにちは。社長です。

全曲紹介、今回は「タトゥー」なわけですがこの曲は「誰もが持つ消えない、言えない過去」をタトゥーにたとえた曲であります。そのお互いの古傷に踏み込もうとしてみたり、目をそらそうとしてみたりして恋人たちは互いの距離感に気付くことになります。

この手のダークな曲調は断然、村田君より社長の出番になります。ええ暗いの担当です社長(ボーカル的に)。

なによりこの曲ではがんばってアコギ弾いてますよ。相変わらず手癖ばかりで弾いてしまって申し訳なかとですが。さらに間奏ではパーカッションソロ!パーカッションっつってもMIDIでのリアルタイム録音なんですけど。

アコースティックな雰囲気としては初期エーテルスケッチにも通ずるものがありますが、このアダルトな雰囲気は(自分で言っちゃった)やはり新しいエーテルスケッチだと思います。
関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2008