FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: エーテルスケッチ

Tags: エーテルスケッチ  

Comment (0)  Trackback (0)

エーテルスケッチ、ニューシングル「ラブ[LOVE]」配信開始!!

こんにちは。社長です。

エーテルスケッチ、ニューアルバムに先駆けて先行楽曲「ラブ[LOVE]」の配信が急遽…、キターー!!(←織田裕二のモノマネの人風に読んでください)

今回のアルバムの楽曲を考えるとですね。意外とベタを踏んでるんですよ。まあ王道といいますか。今までどちらかというとそういうのを社長は避けてきたのですけどね。アレンジをめちゃめちゃ遊んでみたりとか。そりゃもう別プロジェクトですけどA to Zの前回のアルバムなんかはその最たるものだったわけで。

ただ今回はちょっと腰を落ち着けてやりたいなと。音楽の基本、いいメロディーがあっていい歌をうたうという根幹。アレンジもメロディーが呼んできたものをそのままやろうと。ちょっとそういう気分だったんですよ。

というわけで今回の「ラブ[LOVE]」。こんな直球なタイトルが自分の曲につくとは思いませんでした。実際、このタイトルには反対する部分もあったんですけど、村田君の「LOVE」がいい、という押しと、「どんなタイトルをつけても通称はLOVEになるんだろうな」という憶測からこのタイトルに決まりました。

歌詞もものすごくストレートなラブソングです。ただ、片一方から片一方への独白的なラブソングじゃなくて、恋人同士のすごく狭い閉じた世界観を「夜」というキーアイテムを使って表現できればと思って書きました。

メロディーはリードボーカルの村田君に多重録音の社長の「love love」コーラスがからむサビが聞かせどころとなっております。

何はともあれ久しぶりのエーテルスケッチのリリース。ぜひ、皆様一度ご拝聴くださいませ。よろしければ感想などもお聞かせくださいませ。それでは。

エーテルスケッチ

関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2008