FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

モリーオ市の近頃

こんにちは。社長です。

ところで先日岩手に行った際には我らがエーテルスケッチの相方及び細君には大変お世話になりました。今日はちょっと岩手での話をちらほらと。

岩手に行く新幹線の中で食べた駅弁。紅鮭はらこめし(1,000円)
駅弁

大変おいしゅうございました。

そして盛岡駅到着~♪
盛岡駅

滝っつーかなんつうか水が流れているのです。
しかしながら新幹線でかっ飛ばしても愛知県からは5時間以上かかる道程。遠いです岩手。

ここから相方と合流してちょっと時間があるのでなつかしの地めぐり観光に。社長が学生時代住んでいた盛岡市高松のあたりとか。卒業して何回か盛岡きてるけどさすがに住んでたアパートの目の前まできたことはなかったわ。すごいうれしくもセンチメンタルになった。

あとは四十四田ダムとか。
四十四田ダム

この四十四田ダムのてっぺんでエーテルスケッチやエーテルの前身であったダブルボギーはよく練習したものでした。(夏の虫の大きさがすごい)

このほかにも岩手大学近くの上田通りとか、盛岡の観光ガイドブックにはまず載ってないような超個人的な観光ルートを社長が何も言わずとも連れてってくれる相方。つぼを心得ていらっしゃる。さすが10年の付き合い。

ところで10年前ならイオンの産直コーナーで盛り上がるなんて夢にも思いませんでしたが岩手の名産品を見て歩くだけで楽しくなっている我々は確実に大人になっているのでしょう。

自販機

岩手県限定商品が並んだ地産地消自販機。
かなりマニアックな品揃え。
自販機2

もう商品名に玉山村とか葛巻とか入ってるだけで心躍ります。ちなみに社長は軽米産のさるなしを使用したさるなしドリンクをおみやげに購入しました。

なんていうか岩手の人って岩手を愛してますよね。それが「うちが一番」「うちはすごい」みたいな自慢たらしいのじゃなくてもっとナチュラルに岩手にあるものを楽しんでる、そんな気がします。社長も岩手大好きです。

また夏に行きます。きっと。
関連記事

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。