FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

上京物語

こんにちは。社長です。

清春が「東京 狂った街♪」と歌って以来東京恐怖症の社長ですが(←ウソです)先日仕事の都合で東京に行って参りました。テーブルウェアフェスティバルという名前そのままなイベントに出展していたためなのですが当日入場券2,000円を払ってわざわざやきものを買いに来てくれるのですから東京の人たちはすごいです。ちなみに会場は東京ドームです。

それはそうと東京にいったときがちょうど雪の降ってる日で。瀬戸でも全然降ってなかったのに東京で雪を見るとは思いませんでいた。宿泊先の東京ドームホテル(結構高級ホテル)からの眺め

東京ドーム


わかりにくいですが雪積もってます。

ドームシティの観覧車


北陸出身なのに雪がめずらしくなってきつつある今日この頃。でも雪道の歩き方は東京の人ほどぎこちなくないです。そこらへんは体に染み付いています。

帰り際の空き時間にお茶の水という街にいってきました。ここは前から来たいと思っていた楽器街。大きな通りの両端ともぜーんぶ楽器屋。なんでそんなに集まるかとツッコミたくなりますがもともとギター見るのとかすきなのでワクワクせざるをえません。もうギターばっか。すげー。試奏とかしてみたい気もするけど店員さんのセールスとの戦いのほかに周りのお客さんの「ヘタクソなくせになに高いギター試奏してんの?」的な視線とも戦わなければならないので自粛。いろいろ駆け引きがあるものです。まあギターは工芸品的な魅力もあるので見た目の美しさを堪能するのもまた一興。

あー、でもテレキャスのシンライン弾いてみたかったなあ。
あのfホールがたまらんわ。

Fender テレキャスター シンライン
関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2008