FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ライブレポート

Tags: 結婚式  ライブ  

Comment (0)  Trackback (1)

グダグダバンド演奏

こんにちは。社長です。

前回お話してました後輩の披露宴のスペシャルバンド演奏してきましたよ。

とりあえず今の時点で社長の手元に写真も音源も映像も残ってないのですが・・・。むしろOK。あまりの演奏のグダグダ感に笑いました。

まずいいだしっぺのベースかなめ。本番当日にやっとベースをさわった様子。予定していたエレキベースが届かずコントラバス(ダブルベースともいう:クラシックやジャズで使うベース)でやることになりました。

「イメージトレーニングはしてきたから」
なんじゃいそりゃ。

ちゃんと練習してきたのはピアノのふたぎさんと社長だけのよう。とほほ。

そして結局1回もあわせることなく本番。

最初はピアノだけなので紅一点ふたぎさんめっちゃ緊張してました。そんで新郎まおさんが歌い始める。

2回目のAメロからベース、ドラム、ギターが入り始めて、・・・サイドボーカル&ギターのとむろのギターがミスりまくり周りの音とぶつかりまくり。「おまえはもう弾くな」と社長必死でとむろに目線を送る。

そして演奏中、新婦が新郎の隣にエスコートされるという予期せぬ展開。演出としてはもちろんグッドなんですけど新郎は歌詞カードを見るのに必死。「新婦をみて歌えーい!」とのお客さんの声におろおろ。

というわけでグダグダ演奏終了。

でも皆さん大変喜んでくださったみたいなのでいいか。周りには自分たちが思っているほどのグダグダ感は伝わらなかったらしい。まあグダグダとは言ってますけど皆それぞれに「昔取った杵柄」というか基本の技術はあるメンバーなので本番1発勝負にしては上出来でしたよ。もちろん社長のギタープレイは完璧でしたし。

ああ、またバンドやりたくなってきたな。

なにはともあれまおさんおめでとう。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2007
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。