FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: 音楽-その他

Tags: 結婚式  

Comment (6)  Trackback (0)

スペシャルバンド結成

こんにちは。社長です。

実は高校時代吹奏楽部に在籍していた社長。楽器はチューバでした(金ピカのどでかいやつね)。その吹奏楽部の後輩まおさんが結婚することになりました。おめでとう。

そんでその披露宴のときに吹奏楽OB'sでスペシャルバンドの生演奏をすることに。曲はコブクロの「永遠にともに」という曲なんですけど皆さんご存知ですか?社長全然知らなくて今必死に覚えてます。

バンドメンバーは・・・

ドラムS君
ベースかなめ
ピアノふたぎさん
ギター社長
ボーカル新郎まおさん&とむろ

2学年またいでのメンツ。
ベースのかなめは社長を音楽の道に引きずり込んだ張本人。最近パパになりました。ここでもおめでとう。
ドラムのS君は1コ下の後輩なんですけど彼とは毎日部活が終わってから音楽室にギターアンプを引っ張り出してきてドラム・ギターセッションを延々とやっていました。ちゃんとした曲とかやることはほとんどなくてお互いすべてアドリブ。ですから社長今でもギタリストとしては超未熟者ですけど雰囲気でアドリブをとることは自分の基本技術以上に得意なのです。

今回ギタリストとして呼ばれていることに密かな喜びを感じるのです。最近歌い手や作曲家としての方が気持ち的にもイメージ的にも強くなってきているので。そしてうれしくも悲しくも自分のギタリストとしてのピークはS君や皆とセッションしていたこの高校時代なのです。

それぞれにセッションしたりバンドしたりしてましたけどこのメンバーでかちっとバンドをやるのは意外と初めてで非常に楽しみにしてます。


「永遠にともに」コブクロ
関連記事

プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2007