FC2ブログ

社長のたわごと

JOY MUSIC RECORDS主宰者、社長がしかるべきときにおもむろに更新するBLOG

Category: やきもの

Comment (0)  Trackback (0)

テーブルウェア・フェスティバル2007にいってきました

こんにちは。社長です。

先日まで東京ドームで行われていましたテーブルウェア・フェスティバル2007に社長もお仕事でいってまいりました。

テーブルウェア・フェスティバル


このイベント、全国各地の陶磁器やガラス製品のほか、鍋や漆器、調味料やワインに至るまで、食卓を飾るのに欠かせない品々がドーム内所狭しと展示販売されてました。

社長もとあるブースで陶磁器をせっせと販売。

入場料2000円ということで社長のようなauあたりから督促状が届くような人間には入ることすら躊躇してしまうような金額ですがそこはさすが東京、日曜日ともなると前にすすむのも大変なくらいの人、ひと、ヒト。

各ブースの販売コーナーの中からお気に入りの品、お値打ちな品を探す楽しさはもちろんですが、テーブルウェア・フェスということでデザイナーや芸術家、著名人がセッティングしたテーブルコーディネイトを眺めるのもまたたのし。

table1

table2

table3


一風変わった展示もありました。これなんですけど・・・


akanabe


この鍋、実は帝国ホテルで創業100年を経て今も現役で活躍している鍋なんです。すごく使い込まれていて、それでいてピカピカに磨き上げられて大切にされているのが分かります。一流の料理人たちの歴史と伝統と誇りの一端を垣間見たような気がしました。(一生、帝国ホテルで食事なんてできないと思いますが・・・)

華美な品物がずらりと並ぶ会場内でこういった切り口がとても新鮮でした。
関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

社長(三田村 潤)

Author:社長(三田村 潤)
経営者でもないのに社長と呼ばれて10数年。完全自主制作音楽レーベル「JOY MUSIC RECORDS」を主宰。
最近記事量が少ないのは音楽活動が充実しているためだと信じたい。

遠距離系ポップデュオ「エーテルスケッチ」、宅ROCKソロプロジェクト「A to Z」のふたつのプロジェクトを中心に音楽活動をまったり展開。

タグ一覧
online shopから
オススメ商品
ブロとも申請フォーム
クリック募金


1234567891011121314151617181920212223242526272802 2007